スリムなお葬式    

よくある質問

仏式、無宗教以外の葬儀(神式・キリスト教・友人葬)もできますか?
対応可能です。無宗教でお葬式をされる方もいらっしゃいます。
ただし、仏式・無宗教以外の葬儀を行う場合、ご用意する物品が仏式とは異なるため、追加料金が必要となる場合がございます。
あらかじめご相談ください。
各プランの料金にお布施は含まれていますか?
いいえ、含まれておりません。
寺院の慣習によってお布施の額が異なりますので、プランの料金に含めることができません。
どのタイミングで電話すればいいですか?
ご逝去後でも結構です。
ご不明な点や確認されたいことがあればどんな些細なことでも結構ですので、 いつでもコールセンター(0120-953-472)にお電話ください。
深夜・早朝でも対応していますか?
はい、深夜・早朝でも対応しております。
お電話を一本いただければ、迅速にお客様の元へ駆けつけます。
お葬式について全く知識がないのですが、大丈夫でしょうか?
大丈夫です。
初めてお葬式を執り行うという方でも、葬祭スタッフが丁寧に進行をサポートいたしますのでご安心ください。
生活保護を受けていますが、お葬式をお願いできますか?
はい、可能です。生活保護を受けている方は、自治体に申請することで、葬祭扶助制度を受けることができます。
しかし、生活保護を受けているからといって、すべての方が葬祭扶助制度を受けられるわけではありませんので、役所にご確認ください。
支払いの際、銀行の振込み手数料はかかりますか?
スリムなお葬式のサービスをご利用の際、振込みが必要なものは、お客様に振込手数料をご負担いただいております。